まつげの育毛を始めよう|ランキングで話題のミネラルファンデーション選び|カバー力抜群
女の人

ランキングで話題のミネラルファンデーション選び|カバー力抜群

まつげの育毛を始めよう

目元

使い方で効果が変わります

マスカラなどでまつげを長く見せるのも大事ですが、元々のまつ毛が長くないと効果が半減してしまいます。そこで今回は、効果的なまつ毛美容液の使い方を3点紹介します。1つ目は、朝と夜の2回塗ることです。夜だけ塗る方が多いかと思いますが、日中のダメージをなるべく抑えてるために朝塗ることが大事です。そして2つ目は、根元から塗ることです。もちろんまつ毛自体に塗ることも大事なのですが、根元に塗らないと新しく生えてくるまつ毛に栄養がいかなくなってしまいます。しかし、根元に塗る際には、なるべく目に入らないように注意してください。最後3つ目、これが一番大事なのですが、まつ毛美容液を使用する際に、顔に何もついてない状態で使用することです。洗顔後、化粧水やクリームなどをつける前に、まつ毛美容液をつけていただくことで栄養がいきやすくなります。

丈夫で健康なまつ毛になる

まつ毛美容液の効果というのは、まつ毛を伸ばすというよりは丈夫なまつ毛を育てることです。人によって差はありますが、まつ毛は2〜4ヶ月で生え変わると言われています。弱いまつ毛だと、少し目をこすっただけで抜けてしまうこともあります。たとえ新しいまつ毛が生えてきたとしても、栄養不足でまた抜けるというような悪循環に陥ってしまいます。まつ毛美容液で栄養を与えることで、丈夫に抜けにくく成長させることでまつ毛が長く感じるようになります。新しく生えてくるまつげも、同じように生えてくるようになると思います。また、ヒアルロン酸やコラーゲンなど様々な保湿成分が含まれているため、乾燥にも負けないまつ毛になります。